事前予約
事前予約

先輩社員インタビュー

INTERVIEW

職種に限らず、仕事の流れを
1から10まで学ぶことができて、
自分の成長やスキルアップにつながる!

デザイナー

株式会社ネクストページ  
小笠原 忍さん

株式会社ネクストページ 小笠原忍さん

あなたと仕事と会社のことを教えてください。

弊社は兵庫県神戸市中央区にあるWeb制作会社です。
神戸事務所の本社と、東京、京都、ミャンマーに拠点があり、Web制作のほかにも360°パノラマや、イラスト制作など様々なサービスを提供しています。

私は職種としてはデザイナーを担当しておりますが、多能工を目指す会社でもありますので、デザイン業の他にエンジニアやディレクター業務も担当することがあります。

あなたが中小企業を選んだきっかけを教えてください。

中小企業を選んだきっかけは、様々な業務に取り組めるところです。
デザイナーという職種に限らずエンジニアやディレクターなど、仕事の流れを1から10まで学ぶことができるので、自分の成長やスキルアップにつながると思いました。

また、社員さん1人1人を大切にする体制で社員同士の仲も良く、リラックスして仕事ができる環境はとても良い点だと思っています。

株式会社ネクストページ 小笠原忍さん

中小企業のイメージについて、入社する前と入社後のイメージは変わりましたか?

入社前から研修やアルバイトの機会をいただいていましたので、社員さんとの交流も多く仕事内容についてもたくさん教えていただき、そこまで大きな変化はありませんでした。
少し驚いたのは仕事中でも和気あいあいとした雰囲気で、お話ができることです。ラジオもかかっており小さな雑音があるのでより集中することができます。
小休憩なども自由に取れるので自分のペースにあったお仕事ができます。

就活中の学生さんへ向けてアドバイスや会社の選び方、応援メッセージなどお願いします。

会社が学生を選ぶように学生も会社を選ぶことができます。
選考を受けて、少しでも違和感があるようだったら辞退しても全然問題ないと思います。
自分が本当に働きたいと思う会社に出会うまで、道のりは長いかもしれません。
何年後かに、あの時頑張ったなと思える自分になれるよう、未来への投資だと思って妥協せず頑張ってください。

他の先輩社員のインタビュー

中小企業だからこそなんでもできる、いろいろ挑戦できるところが魅力の一つだと思います。

人事・広報・経理

株式会社大匠  
濱川 芽衣さん

社長と社員の距離が近いので、自分の意見を伝えることができ、相談もしやすい環境です。

接客・事務

株式会社いづよね  
山本 円華さん

社長と出会って、「人間を育てたい」という熱意に大企業とは違う魅力を感じました。

カーライフアドバイザー

有限会社目見田商事  
西村 大輝さん