事前予約
事前予約

先輩社員インタビュー

INTERVIEW

社長と社員の距離が近いので、
自分の意見を伝えることができ、
相談もしやすい環境です。

接客・事務

株式会社いづよね  山本 円華さん

株式会社いづよね 山本円華さん

あなたと仕事と会社のことを教えてください。

神戸市にある創業明治22年の笑顔になれるお米屋です。
安心・安全な無農薬・特別栽培米の玄米を取り扱っております。社長の人柄が明るく、いつも笑顔あふれる楽しい会社です。
私は主に店頭で接客をしたり、事務のお仕事をしたりしています。お客様のお好みに合ったお米を提供するために、炊飯、試食をしてそれぞれのお米の特徴を覚えています。

あなたが中小企業を選んだきっかけを教えてください。

私が中小企業を選んだきっかけは、いろんなことに挑戦できると思ったからです。
社長と社員の距離が近いので、自分の意見を伝えることができて、自分のやりたいことは大企業と比べて叶いやすいです。実際に、自分の提案から自分でPOPを作る機会をいただけました。

株式会社いづよね 山本円華さん

中小企業のイメージについて、入社する前と入社後のイメージは変わりましたか?

良い意味で変わっていないです。
社長や先輩方と距離が近く、相談がしやすい環境です。
全員で会社を盛り上げようとできるので、より会社の一員と感じることができます。

就活中の学生さんへ向けてアドバイスや会社の選び方、応援メッセージなどお願いします。

嘘をつかずに素直に就活をしてみてください。そして、心から働きたいと思える会社を選んでください。
つらい時、悔しい時があると思います。その時は家族・友人・先生・周りの人達を頼ってください。誰かが助けてくれます。
明るい未来を信じて頑張ってください。

他の先輩社員のインタビュー

中小企業だからこそなんでもできる、いろいろ挑戦できるところが魅力の一つだと思います。

人事・広報・経理

株式会社大匠  
濱川 芽衣さん

職種に限らず、仕事の流れを1から10まで学ぶことができて、自分の成長やスキルアップにつながる!

デザイナー

株式会社ネクストページ  
小笠原 忍さん

社長と出会って、「人間を育てたい」という熱意に大企業とは違う魅力を感じました。

カーライフアドバイザー

有限会社目見田商事  
西村 大輝さん